2014年11月23日

サバゲに使えそうな?映画マスク③

サバゲに使えそうな?映画マスク③

前回のストームトルーパーに続き、ザ・タウンのマスクをサバゲーで使用してみました。


サバゲに使えそうな?映画マスク③


ザ・タウンといえば現金輸送車の襲撃で使用される修道女のマスクが印象的だと思います。


サバゲに使えそうな?映画マスク③

構成としまして黒BDUとコンバットブーツ、HK416と簡単に揃えられるモノばかりになっております。

ただしマスクは国内で売られてないので海外のショップを介して買う必要性があります。

私はebayで購入しまして、送料込みで7000円ぐらいでした。


サバゲに使えそうな?映画マスク③

商品のイメージ写真は映画のマスクと雰囲気が近く良さげな感じです。


サバゲに使えそうな?映画マスク③

しかし実際はイメージ写真とほど遠い、いまいちな出来になっていました。

列挙すると、目の位置が左右にバラバラ、鼻が曲がっている、生地が厚手でフェルトのような生地、ベールが短い、といった具合です。

そこで少しでも映画の雰囲気に近づけるために、マスクの手直しを致しました。

サバゲに使えそうな?映画マスク③

まず、この安っぽいフェルトの生地をどうにかしたいのでドンキホーテでコス用の修道女セットを買いました。

生地はナイロンでベールも長いのでイメージとピッタリです。

そして取付ですが、裁縫ができないので、布テープと安全ピンを使って全体を移植しました。

布テープですが、ゴムに布の取付ですので接着の不安がありましたが、意外に接着力があって特に剥がれたりするなど問題ありませんでした。

次に顔ですが、目は左右対称になるようハサミで切り抜きを致しました。

鼻の部分はスポンジテープを鼻筋に詰めて真っ直ぐになるよう調整しました。


サバゲに使えそうな?映画マスク③

大分、最初に比べるといくらかましになったと思います。








サバゲに使えそうな?映画マスク③

サバゲではマスクの下にメッシュゴーグルを着用して使用しています。


サバゲに使えそうな?映画マスク③

映画ではタクティカルベストを着ていないので私はポケットからマガジン交換をしています。


サバゲに使えそうな?映画マスク③

映画のようにダブルマガジンにすれば、使い勝手がよさそうです。


サバゲに使えそうな?映画マスク③

またマスクがゴムですのでストックに干渉なく銃のサイティングができます。そのため充分にコス的の要素が強い装備でもゲームで活躍できると思います。




<おまけ>
「ザ・タウン」という映画は修道女マスク以外にもサバゲの装備に参考なりそうなシーンがたくさん出てきます。

サバゲに使えそうな?映画マスク③
サバゲに使えそうな?映画マスク③
サバゲに使えそうな?映画マスク③

スカルマスク、ホッケーマスク、HRT等々が登場するのでミリタリー好きには観て損はない映画となっております。

また監督はマイケル・マンの「ヒート」を意識して撮ったといわれてますので銃撃シーンはリアルで見応えがあります。

もちろん映画の内容も前作の「ゴーン・ベイビー・ゴーン」に引き続きノワール的で面白いのでおすすめです。








同じカテゴリー(映画マスク)の記事画像
ユルゲ
サバゲに使えそうな?映画マスク?⑥
キャンプデブグル
サバゲに使えそうな?映画マスク⑤
サバゲに使えそうな?映画マスク④
サバゲに使えそうな?映画マスク②
同じカテゴリー(映画マスク)の記事
 ユルゲ (2018-02-12 15:56)
 サバゲに使えそうな?映画マスク?⑥ (2016-06-09 00:17)
 キャンプデブグル (2016-03-21 04:53)
 サバゲに使えそうな?映画マスク⑤ (2015-12-19 08:52)
 サバゲに使えそうな?映画マスク④ (2015-02-07 07:34)
 サバゲに使えそうな?映画マスク② (2014-11-22 17:00)

Posted by Bucket Head at 13:31│Comments(0)映画マスク映画装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。