2014年11月22日

サバゲに使えそうな?映画マスク②

サバゲに使えそうな?映画マスク②

第1回目から大分経ちましたがストームトルーパーのマスクをしてサバゲーしてきました。



サバゲに使えそうな?映画マスク②

過去にマスクはサバゲに何回か持っていき、撮影用にメインで使っていました。


サバゲに使えそうな?映画マスク②

マスク自体は被るタイプではないので後ろはドンガラになっております。そのためお面をつけている感をなくす必要があります。頭頂部とサイド、後部を覆い装備に溶け込むようにしました。


サバゲに使えそうな?映画マスク②
サバゲに使えそうな?映画マスク②

友人は上からシュマグをし、さらにコムタックで抑え込むようにしていました。

私の場合、黒いバラクラバをしてからマスクをし、メットとコムタックで完全に肌の露出がないようにしました。


サバゲに使えそうな?映画マスク②

マスクからはこのような視界になっています。下部が少し見えづらいですが、特にゲームをする分には支障はないです。


サバゲに使えそうな?映画マスク②

カメラを撮ったりといじる余裕もあります。


サバゲに使えそうな?映画マスク②
サバゲに使えそうな?映画マスク②

友人は一手間を加えてまして斜めにオフセットさせたマウントベースの上にT1をのっけて、マスクをしたままでもサイティングできるようにしていました。通常のゲームと同じように敵を狙ってヒットしていたので、普通にマスクで戦えてました。


サバゲに使えそうな?映画マスク②
サバゲに使えそうな?映画マスク②
サバゲに使えそうな?映画マスク②

マスクをゲームで使用した当初、息苦しさと煩わしさかありませんでしたが、慣れてくるとマスクをしたままでも活躍できるようになりました。弾への恐怖感がなくなるためか、近接して戦うようになり、走ったりと激しい動きもできるようになりました。

ただ今回は二人だけだったので、もう少し人数増やして軍団感を出したいところです。



<おまけ>
サバゲに使えそうな?映画マスク②

続いてザ・タウンのマスクについて紹介したいと思います。






同じカテゴリー(映画マスク)の記事画像
ユルゲ
サバゲに使えそうな?映画マスク?⑥
キャンプデブグル
サバゲに使えそうな?映画マスク⑤
サバゲに使えそうな?映画マスク④
サバゲに使えそうな?映画マスク③
同じカテゴリー(映画マスク)の記事
 ユルゲ (2018-02-12 15:56)
 サバゲに使えそうな?映画マスク?⑥ (2016-06-09 00:17)
 キャンプデブグル (2016-03-21 04:53)
 サバゲに使えそうな?映画マスク⑤ (2015-12-19 08:52)
 サバゲに使えそうな?映画マスク④ (2015-02-07 07:34)
 サバゲに使えそうな?映画マスク③ (2014-11-23 13:31)

Posted by Bucket Head at 17:00│Comments(0)映画マスク映画装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。