2015年04月20日

シマックス

シマックス

この前の休みにシマックスでサバゲをしてきました。

もともとこの日は都市型フィールドでサバゲをするつもりでしたが、朝方から雨ということもあり、雨天でサバゲができるというところで、ここを選びました。

シマックス

ホームページでも雨の日でサバゲができることを謳っています。


シマックス

今回、友人と一緒に現用特殊部隊装備で合わせてみました。服もマルチ縛りにしてみました。


シマックス
シマックス

準備期間は2,3ヶ月ぐらいしかありませんでしたが、いい感じで装備がモリモリになっていました。


シマックス

大阪から来た友人はPJをコンセプトとした装備にしていました。

CVCにマガジンポーチ、MFSポーチで全体的にパラク多め。

他はEMDOM製のアドミンにビッグアメリカンパッチとRITE IN THE RAINのノート、yates製ハーネス、narp製レッグポーチなどPJっぽいキーアイテムを揃えていました。

短期間といえ大分形になっていました。


シマックス

個人的にレプのリテンションランヤードがいい感じです。エマーソン製でアマゾンで3000円ぐらいで売られているそうです。


シマックス
シマックス

ODAに絶賛はまり中の友人はRBAVに全身SFLCS。
オープンポーチ、ダブルマガジンポーチ、メディカルポーチ、スモークグレネードポーチ、MAPなど。

MAPはVショーで13000円ほどで売られていたものを買っていました。

グローブはOR製。こちらもVショーで破格の2000円で売られていました。

ウォーベルトはハンドガンポーチ、フラグポーチ、チャージポーチ。
サブウェポンはベレッタでホルスターはQLSアタッチをつけた6379です。

シマックス

ベレッタはマルイ製のM9A1をベースに、レールなしの旧型フレームに換装したものだそうです。
なんでもNOVAというメーカーからキットが売られているそうです。

シマックス

メットのマウントは最近発売されたL3G10のレプリカです。
エマーソン製でL3 NVGマウントベースという名で売られているそうです。wilcoxという商標まではっきり印字されています。
私は実物を所有していますが、ほとんど遜色を感じないです。


シマックス

私もMBAVをベースにODA装備です。


シマックス

構成は前回のユニオンベースとさほど変わらないのですが、ラジオポーチをPPMのものにしてみました。
初期型なのか随分と白っぽい色をしていました。

シマックス

ミリフォトみると付けている隊員がけっこう多いので長い間探していました。
この前、たまたま立ち寄った中野のシーライオンさんで売られていました。

シマックス

背中はMAPが飽きたのでDBTのアサルターズバックパネルを買ってみました。
色はキャメルタンで初期のものだそうです。

シマックス

DBTはVショーで買いましてパラクのFLCバックパネルも一緒についてきました。ただそれだけではつかないので
ODA装備で有名なPie Orts氏http://pieorts.militaryblog.jp/e375046.htmlのブログを参考にITW QASMファステックスセットを買ってつけました。


シマックス

パッチはコンマガの付録についてきたソンタイ記念パッチをつけてみました。
なんでもベトナム戦争時代に、北ベトナムで捕虜となったアメリカ兵を救うために、フォートブラックのグリーンベレーが中心となって、収容所に奇襲作戦を敢行したそうです。それを記念にタイでローカルメイド品として作られたパッチらしいです。


シマックス
シマックス
シマックス

フィールドは広い上に高低差もあってけっこう大変なところでした。
我々のようなガチ装備な人にはなかなか足が重たいところでした。


シマックス

ただ何だかんだ雨のなか、60人ぐらいの人が集まり普通にゲームができたことはうれしく思います。

次回も拘りな装備を身に付きつつ、ゲームを楽しみたいと思います。






<おまけ>


シマックス
シマックス

マルチカムの現用特殊ということでこの前みたダークナイトライジングにそれらしき部隊が登場してました。パッチはおそらくAir borneでCIAが連れてきた重要参考人を守る?目的で登場していました。










同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ギアフェスin東北〜装備編
ギアフェスin東北〜その2
ギアフェスin東北〜その1
U-BOX
サバパー4周年ゲーム
Peace Maker Game (DESERT UNION)
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ギアフェスin東北〜装備編 (2018-06-23 02:45)
 ギアフェスin東北〜その2 (2018-06-18 03:11)
 ギアフェスin東北〜その1 (2018-06-09 22:40)
 U-BOX (2018-06-01 04:26)
 サバパー4周年ゲーム (2018-05-31 02:33)
 Peace Maker Game (DESERT UNION) (2018-05-29 03:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。