2014年08月25日

AGITO

AGITO
AGITO


この前のお盆休みを使ってサバゲーに行きました。場所は初めてのアジトになります。



AGITO

大阪からきた友人カマメシ氏と一緒に、溢れんばかりの荷物をもって三人で行きました。


AGITO

いつもサバゲーにいくとき、ナビに目的地を入力してもピンポントで出てきませんでしたが、今回は工場跡ということもあって住所通り行くことができました。盆最終日ということもあって渋滞もなく、千葉を出発してから3時間かからないくらいで到着できました。場所もインター降りて小高いところにあるのでわかりやすかったです。

AGITO
AGITO
AGITO
AGITO

フィールドはインドアにも関わらずかなり広いです。地下から3階まであります。また壁に抜け道や足場などが多く配置されており、幾重にもルートがあります。全てを把握するのは1日では厳しそうな広さでした。またアジトは80年代の映画に出てくるような古い外車をはじめB級映画に出てくるよう小物がフィールドの隅々までありました。武器の密輸や麻薬の製造現場など細かいところまで凝っていました。映画のロケでも充分使えそうです。

AGITO

地下をはじめ場所によってはかなり暗いです。そのためライトは必須です。



AGITO
AGITO
AGITO

カマメシ氏は上下AOR2。AOR2はブロック1に近い薄いミドリでリアルなレプでした。森林フィールドで確かに効果を発揮しそうです。武器はHK416、MP7、M72とシールズちっくな装備をしていました。ただ残念なことにM72は暑さのせいか何度か暴発してました。

AGITO
AGITO
AGITO

一方のI-439氏はMk18、M870、MP5A2を装備。MP5A2はVFCのMP5をカスタムしたものです。VFCのMP5は外観のみならず性能もよかったと思います。アウトドアをテーマしているので次回はサバゲーとキャンプを同時にしたいと夢を語っていました。






AGITO

ゲームは殲滅戦7割、フラッグ戦3割ほど。走り込みは禁止です。夏なので普段使えないガスガンが使えて楽しかったです。ただ、どこから撃たれたか全然わからないので終始、緊張した戦いでした。






上記のことをざっくりまとめて動画にしてみました。3分くらいの動画ですがアジトがどんなところか雰囲気を掴んでくれれば幸いです。







<おまけ>



アジトに行ってみて何だか既視感あるなぁと思ったらロボコップでした。1は終始、工場っぽいところでドンパチしてたと思います。










同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ギアフェスin東北〜装備編
ギアフェスin東北〜その2
ギアフェスin東北〜その1
U-BOX
サバパー4周年ゲーム
Peace Maker Game (DESERT UNION)
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ギアフェスin東北〜装備編 (2018-06-23 02:45)
 ギアフェスin東北〜その2 (2018-06-18 03:11)
 ギアフェスin東北〜その1 (2018-06-09 22:40)
 U-BOX (2018-06-01 04:26)
 サバパー4周年ゲーム (2018-05-31 02:33)
 Peace Maker Game (DESERT UNION) (2018-05-29 03:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。