スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月14日

Peace Maker Game (Union-base)



先日の日曜日、ひょんなことでピースメーカー様主催のゲームに初参加致しました。




お誘いを受けたのはオークションを通じて交流を持った方から。
正直、自分が出品したモノでここまで発展するとは思いもよりませんでした。




当日は装備好きな方達で溢れていました。
しかもコンバットマガジンなどでみかけたことがある有名な方ばかりでした。
もはや自分の知っているサバゲと別次元の世界でして、私は終始おのぼりさん状態でした。




しかもデルタ装備で有名なFireball氏に気さくにも話かけられ、ナイロンのカスタムやパラクの薀蓄について貴重なお話を伺えました。





ゲーム内容は全てセミオンリー。
味方は贅沢にもデルタばかり。
数年間、孤高にデルタやって、こんな数のデルタをみたのは初めてです。




しかし、ゲームがこれからという時に雨が降り始め、




傘をさすほど大雨に。




お昼を食べても止む気配もなく、




ゲームはそのまま中止になってしまいました。。









せっかくなので友人と憧れのギアログバナーで写真を撮ってきました。

友人はここ最近夢中になっているODA装備で参加しました。
1ヶ月足らずでRBAV、SFLCSとODAと関係あるものを買い漁り、短期間で装備を完成させていました。

友人とは10年近くサバゲをしていますが、ここまで装備の病に陥るのは初めてです。

自分の場合、デルタ装備のきっかけが中野で購入したチャックノリスのパッチが原因なので、ちょっとしたきっかけが装備に嵌る原因になったかも知れません。


今回、ゲームの方は雨で中止になってしまいましたが、今まで経験のない濃厚な1日を送ることができました。

主催者様、お誘いを頂いたXA氏ありがとうございました。






  


2015年02月07日

サバゲに使えそうな?映画マスク④



前回の投稿から大分間が空いてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
本日、ニンジャタートルズの映画が公開ということでタートルズのマスクを紹介致したいと思います。

こちらのマスクは友人の持ち物でして、恵比寿のおもちゃ屋で売られていたものだそうです。




マスクはTMNT製でミケランジェロの他、レオナルド、ラファエロと種類があります。
素材も幼児用ながらも割れにくい素材で作られており、面が厚く、ゲームの使用に耐えられるマスクとなっております。




ただ下膨れな作りため銃が構えづらそうです。




中からみるとこんな感じです。足元あたりは全然みえないので注意が必要です。




使用するときはメッシュゴーグルの上にマスクという方法をとっていました。







友人はおととし辺りからゲームで使用していて、使い勝手は良さげな感じ。
ただ当時、タートルズというキャラクターがあまり知られていないためそこまでの注目はありませんでした。
本日公開の映画を機会にタートルズを広く知っててくれればなと思います。





  


Posted by Bucket Head at 07:34Comments(0)装備映画映画マスク