スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月28日

ヘッドショット



約2ケ月ぶりにサバゲーに行ってまいりました。場所はヘッドショットで2度目になります。




3人で参加する予定が1人来れなくなったため2人で行きました。そのため必要以上の銃を持ち込んでしまいました。3人でも多すぎたかもしれません。






友人のI439氏は初卸のコンドルのプレキャリにアウトドア製品で固めたキャンプ装備をコンセプトにしていました。ある意味、全身実物に固めた装備になりますがアウトドア製品とミリタリーは相性がいいので違和感なく溶け込んでいます。







私はデルタをモチーフにした適当装備です。パンツに至ってはGAP製です。顔はこの湿気の中でバラクラバで覆われていますがOTSアンチフォグを塗っているのでグラスが全く曇らずにいます。過去、この時期になるとファンゴーグルに頼っていましたが、その必要性がなく感じます。ただメットが黒いので燃えるように熱かったです。次回は色を変えようと思います。


ゲーム内容はフラッグ戦、ハンドガン戦、復活戦など。復活戦は個人的に好きなんですが、さすがに炎天下の中でいったりきたりすると足どりが重くなる一方でシャトルランかと思いました。





猛暑日のサバゲーで走り回るのは正直きついです。それでも何回か休みつつ最後までゲームができました。大量の水分と冷えピタで熱中症を予防できたと思います。



今年は冷夏だと聞いていたのですが、猛暑はこれからも続くようです。またお盆にはサバゲーに行くので涼しくなってほしいものです。










今度のサバゲーはロフトからWAのガスガンが出てきたので「デルタフォース」装備で行きたいと思います。  


Posted by Bucket Head at 02:56Comments(0)サバイバルゲーム

2014年07月21日

ギャングスタグリップ②



こちらのタイプのグリップも連投でご紹介致します。ボタン付きに比べて比較的作りやすく時間を要さないのでおすすめです。



1.surefireM10リング
2.A2グリップのレプリカ
3.旧型surefire6P
4.低頭ネジ

上記4点になります。旧型6P以外、市販されているものなので入手がしやすいです。



まず写真のようにグリップ上部を切り落としていきます。ガスガンタイプのグリップなど使用する場合、刃に繊維が絡まりますので注意が必要です。私はなかなか綺麗に切り落とせなかった為、半田ごてとホットナイフで無理くり切り落としました。



切り落としましたらドリルで穴を空けたマウントを低頭ネジで固定します



低頭ネジなのでピッタリ旧型6Pを装着できます。



完成です。大した時間を要せず作ることができます。ギャングスタはフォートブラックの基地内に工房があるそうでそこで作られているそうです。マウントもそれ用の専用なものだそうです。放出はebayで一時でていましたがすごい値段になってました。謎多きグリップなので、いずれコンマガ辺りで特集を期待したいと思います。それでは次回もよろしくお願いします。



  


Posted by Bucket Head at 02:44Comments(0)デルタフォース鉄砲

2014年07月21日

ギャングスタグリップ①



簡単そうに作れて全く簡単に作れなかった、ギャングスタグリップについてご紹介したいと思います。
構造について不明で写真をみつつ、お店の人やVショーでアドバイスを頂きながら完成に至りました。
必要な道具等、その製作過程を綴りたいと思います。



1.Aimpointのレプリカ・マウント部分
2.ストームグリップのレプリカ
3.surefire6p+テールスイッチ
4.実物peq用スイッチ
5.イモネジ×2
6.サンミューロン製ボタンスイッチ×2

上記6点をまず用意します。どれも古いものが多く集めるのが大変ですがお店のジャンクコーナーに意外にあったりします。
私も新宿と中野で手に入れました。



まず始めにマウントサイドとグリップにドリルで穴を開けます。そしてマウントを2液混合型の接着剤でグリップと接着させます。2液混合型ですがいろんなメーカーを試してみましたがJ-B ウェルドが一番のおすすめです。他のメーカーはサバゲー中に何度か外れてしまいました。こちらに関してましてはガタツキさえ全くありません。



謳い文句にある驚異な接着力と耐久性は確かなもので私のM1887も折れた重いストックを見事に支えております。固いものならなんでも接着致しますので家にあると重宝します。



グリップとマウントを接着しましたら、ボタンとテールスイッチをつけていきます。



surefireをマウントに装着してイモネジで固定させます。



完成です。このタイプのギャングスタはマウントとグリップの装着、surefireの取り付けが謎でわかりませんでした。パテや針金等を使ったりと試行錯誤の連続で苦労しました。今のところ、こちらの方法で壊れたりしていないのでサバゲで使えておすすめです。
  


Posted by Bucket Head at 01:41Comments(0)デルタフォース鉄砲

2014年07月14日

はじめまして

はじめまして。趣味にかける時間が増えたのでブログを書いてみることにしました。
ブログ自体初めてなので回数重ねて慣れていきたいと思います。

私は模型を作ったり、


サバゲー行ったり、


ナイロン集めたり、


鉄砲集めたり、


映画見たりしています。


記事はそれらに関連したものになります。
定期にがんばりたいと思います。次回もよろしくお願いします。





  


Posted by Bucket Head at 01:12Comments(0)はじめまして