2016年06月26日

デルタなグローブ

デルタなグローブ

デルタ装備をしていくうちにグローブが大分増えてしまったので、備忘録的に代表的なものを紹介したいと思います。


①Rothco's Flight Gloves
デルタなグローブ

デルタの使用するグローブで最も容易に最も安く手に入るグローブです。

ミリフォトをみるとブラックホークダウンのソマリア時代から使用が確認できます。


デルタなグローブ

使用しているものはODベースにグレーのラインが入ったものになります。


デルタなグローブ
デルタなグローブ

フィット感は軍手に近く、指先が細いつくりですので繊細な動きがしやすいです。

フライトグローブといわれる所以がなんとなくわかる気がします。

時代的にかなり古くから使用されているグローブになりますが、今でも普通にお店などで購入できます。

デルタ装備するならまず持っておきたいグローブです。


②Camelbak MAX GRIP Gloves
デルタなグローブ

グリーン繋がりでこちらのグローブの紹介です。


デルタなグローブ
デルタなグローブ

ハイドレーションでお馴染、キャメルバック社のグローブです。

手の甲、指先にかけレザーを多用しているのが特徴的で手の保護の観点から生地は難燃性で燃えにくい素材でできております。

また手首を起点にショートとロングで長さの違うタイプがあり、どちらのタイプもデルタで使用例があります。

フライトグローブに比べ厚手の生地で、使っていくうちに熱がこもるといった感じです。

そのため、あまり通気性はよくないといえます。

冬場の悴む時期など寒い季節に向いたグローブだと思います。


③Blackhawk S.O.L.A.G. HD Gloves
デルタなグローブ

次に個人的にAOR1 時代のデルタの印象が強いBlackHawk社のグローブの紹介です。

紹介する中で一番ゲーム向きのグローブといえます。

ゲームしててヒットされて痛いところは何気に指でして、至近距離であたってかなりトラウマになった思い出があります。

それ以来、ゲームでは必ずグローブを着けるよう心がけしています。


デルタなグローブ
デルタなグローブ

こちらのグローブは指一つ一つにプロテクターが施されており、接近戦において非常に安心感のあるグローブになっております。

プロテクターもあくまでケガのしやすい部分的なところだけあるため、手も動きやすく、全体的に細みな作りなので素手と変わらないフィット感もあります。

デルタ装備うんぬんというより、ゲームで非常に使えるので持っておいて損はないグローブといえます。


④MECHANIX WEAR M-pact Gloves
デルタなグローブ

続いてデルタでよくみられる黒いグローブの紹介です。メカニクスのm-pactはオークリーのパイロットグローブ同様にミリフォトでちらちら確認できます。


デルタなグローブ
デルタなグローブ
デルタなグローブ

カブトムシのようなメカメカしいデザインが特徴的でm-pactシリーズの初期タイプになります。

今となってはほとんど見かけないグローブで海外も含め手に入るのが非常に厳しくなっております。

私は運良くボロボロの放出品を手に入れることができました。

実物にこだわらないということであれば、レプリカが2000円ぐらいであるので雰囲気だけであれば、こちらでいいかもしれません。



⑤MECHANIX WEAR Heavy Duty Glove
デルタなグローブ

3Cデルタにおいて、しょっちゅうミリフォトでみかける黄色いグローブです。

devgru 装備でも鉄板アイテムらしく、人気が高いです。

その人気故、値段は毎年高騰し、直近では電動ガン一つ買える値段まで跳ね上がっております。

過去にお店やVショーで数千円で売ってた時代があるので、まさにあの時買っておけばと思えるアイテムです。


デルタなグローブ

デザインは大きく変わりませんが、マイナーチェンジが3回ほど行われたらしく、初期のものはストレッチ部分がグレーになっております。

デルタではこちらのものを多くみかけます。


デルタなグローブ

そして、この部分が黒に変わり、


デルタなグローブ
デルタなグローブ

手首部分に赤いループが付け加えられたデザインに変化しています。

私が所有しているのはこのタイプで海外のオークションにて購入しました。

レザー地のグローブですので、手に馴染むのに時間はかかりますが、そのうち自分の手の形にフィットしていくので、使いやすいグローブといえます。

数年前に購入しましたが、ゲームでずっと愛用しています。


⑥Mechanix Wear Professional Gloves
デルタなグローブ
デルタなグローブ

最後に紹介するのはデルタグローブ、Mechanix Wear Professional Glovesになります。


デルタなグローブ
デルタなグローブ

メカニクスにも関わらずデルタ以外全くみかけることがない不思議なグローブです。

そのため市場に出回ることが全くなく、かなりのレアアイテムになっております。

私も数年探しようやく手に入れることができました。


デルタなグローブ

生地はheavy duty同様、黄色いレザーと黒のストレッチ。


デルタなグローブ
デルタなグローブ

各部、似たところが多く、Heavy Duty がProfessional wearから発展している?ことを伺わせます。

どちらもレプリカがないところが辛いところです。


ただProfessional wearに関しては

デルタなグローブ

mechanix fabricator gloves


デルタなグローブ

Camelbak


デルタなグローブ

Dickiesと近いデザインのグローブがあるので、こちらを代替として使用するのもありかと思います。


以上、画像検索と詳しい人の又聞きでこんなにグローブを集めることができました。

デルタ装備をする際の参考になってくれれば幸いです。

最終的にはゲームで使えるか、使えないかよるので自分にあったグローブを選ぶことが大事だと思います。

私みたいにこんなに持つ必要性はありませんが、あんまり一つのグローブを使っていると靴下みたいに穴が空くことがあるので、いくつかグローブあった方がゲームでずっと使用できると思います。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
リアルな汚しを考える〜高速エイジング編
リアルな汚しを考える〜天日干し編
ギアフェスin東北〜装備編
ギアフェスin東北〜その2
ギアフェスin東北〜その1
U-BOX
同じカテゴリー(装備)の記事
 リアルな汚しを考える〜高速エイジング編 (2019-01-09 23:31)
 リアルな汚しを考える〜天日干し編 (2019-01-06 22:00)
 ギアフェスin東北〜装備編 (2018-06-23 02:45)
 ギアフェスin東北〜その2 (2018-06-18 03:11)
 ギアフェスin東北〜その1 (2018-06-09 22:40)
 U-BOX (2018-06-01 04:26)

Posted by Bucket Head at 16:28│Comments(0)装備デルタフォース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。