2015年07月04日

METユニオン

METユニオン

先日の日曜日にMETユニオンでサバゲをしてきました。


METユニオンMETユニオン

この日の天気は快晴でサバゲ日和。風も心地よく一日、楽しく遊べました。


METユニオン
METユニオン

METユニオンはフィールド中心を隔て、都市型と緑地の両方で楽しめるフィールドになっています。2つ兼ね備えたフィールドは他のところでは記憶になく珍しいと思います。
私的にはマルチカム、ACU、ウッドランドと様々な手持ちのBDUが活用できるのでうれしいところです。


METユニオン

フィールド内のバリゲードの配置は老舗のユニオンらしく絶妙な配置です。


METユニオン
METユニオン

また茂みのバリゲードも人一人分すっぽり見え隠れするぐらいちょうどいい大きさです。


METユニオン
METユニオン

ゲーム内容はいつものフラッグ戦、復活戦に加え、


METユニオン

暖かい季節ですのでハンドガン戦がありました。


METユニオン

またチーム内で5人一組のパーティを組み、白の腕章つけたリーダーやられたら5人全員死亡というチーム戦がありました。
互いに目配せ意思疎通が大事で頭を使うゲームでした。


METユニオン

ゲーム中、走ったりしゃがんだりと炎天下の中で体力を使うので、私は濡れた手ぬぐいを頭に巻いてゲームをしてました。


METユニオン

METユニオンはそんな夏日の炎天下を考えてか、がんがんエアコンが効いた個室があり、涼むには嬉しい気配りがゆき届いておりました。


METユニオン

今回のゲームで友人はウッドランドODA。


METユニオン
METユニオン
METユニオン
METユニオン

上はヘタレンジャーさんで作ってもらったカスタムコンシャツで快適そうな感じでした。
前回のギアログで壊れた銃も復活し、今回はケガすることなくゲームを楽しんでました。


METユニオン
METユニオン

私は上3Cコンシャツに下cryeのコンパンと適当なデルタ装備。


METユニオン

コンパンのgen2パッドはAmazonで1000円で売ってたレプでスプレーでそれっぽくしました。実物は2万超えるので、とても手がだせません。


METユニオン

プレートキャリアは軽さと動きやすさをとってvelocity社のLWPCを買ってみました。500デニールナイロンですので非常に軽いです。
胸部のファステックスにはメイフラワーの5.56プラカードを取り付けてみました。クアッドポーチになりますのでM4系4本携帯できます。


METユニオン

またLWPCは内側にポーチの取付けがあり、左右6本のマガジンが携帯できるようになっています。


METユニオン
METユニオン

前回のギアログでRAVにグローインと重装備でゲームをしたので、今回は身軽な装備にしてみました。
前回のゲームより走ったり屈んだりと大分動けていい感じです。
ヘルメットも身軽な形ということで変わったカスタムをしたので、後日そのことについて綴りたいと思います。






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ギアフェスin東北〜装備編
ギアフェスin東北〜その2
ギアフェスin東北〜その1
U-BOX
サバパー4周年ゲーム
Peace Maker Game (DESERT UNION)
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ギアフェスin東北〜装備編 (2018-06-23 02:45)
 ギアフェスin東北〜その2 (2018-06-18 03:11)
 ギアフェスin東北〜その1 (2018-06-09 22:40)
 U-BOX (2018-06-01 04:26)
 サバパー4周年ゲーム (2018-05-31 02:33)
 Peace Maker Game (DESERT UNION) (2018-05-29 03:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。