2016年08月24日

F2プラント

F2プラント

先日、お盆休みにF2プラントでサバゲをしてきました。


F2プラント

約1年ぶりとなる久々のインドアでのサバゲです。
場所は栃木で千葉から約2時間ほど。
今回、初東北でのサバゲになりますが前回、前々回にいった山梨に比べ意外に近い印象ありました。


F2プラント

メンバーはいつもの3人でゲームをしました。


F2プラント

私は夏ということもありTシャツにアーマー、サブマシンガンと軽装備なスタイルにしてみました。


F2プラント


最近みたAmerican gunfighterという番組の影響もあってデルタのPat McNamara氏の装備をベースにしました。

一見すると私服警官っぽい装備ですが、ガバやPDWに独特のカスタムが施されていて、興味深い装備をしています。

アーマーはパラクのソフトアーマーで同社のCVCに比べあまり人気がありませんが、デルタで地味に使用例あるので、値段も安くおすすめなアイテムだと思います。


F2プラント
F2プラント
F2プラント

フィールドは贅沢にも本物の工場を利用したフィールドで、バリゲードがパレットに積んだ瓦と雰囲気あります。


F2プラント

フラッグブザーも工場備え付けで拘りを感じます。


F2プラント

ただ本物の工場だけに危ないところももちろんありますので、ケガ防止するためにも長袖の上着やメットはあった方がいいと思います。


F2プラント
F2プラント
F2プラント
F2プラント

ゲームは基本復活ありのセミオート戦になります。


F2プラント
F2プラント
F2プラント

フィールド自体はそんなに大きくないため、ゲーム開始と同時に敵と対峙する展開となります。
そのため、いかに味方と連携して間合いを詰めていくかが重要となります。


F2プラント
F2プラント
F2プラント

特にこの外に通ずる潜り穴は敵の裏をかけることもあって、かなり白熱した戦いになりました。
また暗く見通しも悪いことあって、ここを突破するのはなかなか容易でなかったです。


F2プラント


おそらくF2プラントオリジナルだと思うのですが、個人的に面白かったゲームがメデック戦というものでヒットされたら味方のメデック呼ぶまでその場に留まり復活できないという、いかに味方のメデックに早く治療してもらうかが重要となるゲームです。

味方が大量にヒットされれば、それだけ手間がかかり、一目につかないとこであれば探す時間がかかってしまう、なかなかゲーム展開が予想できないゲームでした。

ヒットされれれば「メデック」と叫ばなければいけないため気恥ずしさはありますが、皆さん気合入れて、必死にメデックと叫んでました。

この辺、ゲームのバトルフィールドのようで面白かったです。


F2プラント

私は今回、持ってきたクルツが壊れてためブリーチャーとマルイのグロック22で戦いました。

F2プラント
F2プラント
F2プラント

特に電動ガンなくてもこれらで充分戦えヒットを量産できました。
グロック22もみためグロック17と変わりませんが、性能が格段に向上していてキレがよく撃ってて楽しかったです。

同じグロック22でKSCのも持っていますが、やはりゲームにはマルイが向いてます。

F2プラント

同じガスブロとして友人はM4を使用していましたが、こちらも素晴らしい性能でゲームでガンガン使えてました。
他社製のと違いワンマガジン、ガス切れることなく撃てるので、人気が高いのはわかる気がします。
私も思わず欲しくなりました。


F2プラント

最後にF2プラント名物の10式戦車の前で記念撮影。
ちょうどシンゴジラをみた後でしたので、いい記念になりました。



〈おまけ〉
F2プラント
F2プラント
F2プラント
F2プラント
F2プラント

今回、栃木に行くということもあって新栃木に泊まり、ちょっとした観光しました。


F2プラント
F2プラント

全体的にもやっとしてますが、レモン牛乳、佐野ラーメンと名物を堪能できたのでいい思い出になりました。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
リアルな汚しを考える〜高速エイジング編
リアルな汚しを考える〜天日干し編
ギアフェスin東北〜装備編
ギアフェスin東北〜その2
ギアフェスin東北〜その1
U-BOX
同じカテゴリー(装備)の記事
 リアルな汚しを考える〜高速エイジング編 (2019-01-09 23:31)
 リアルな汚しを考える〜天日干し編 (2019-01-06 22:00)
 ギアフェスin東北〜装備編 (2018-06-23 02:45)
 ギアフェスin東北〜その2 (2018-06-18 03:11)
 ギアフェスin東北〜その1 (2018-06-09 22:40)
 U-BOX (2018-06-01 04:26)

Posted by Bucket Head at 06:31│Comments(0)装備デルタフォース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。