2016年03月21日

キャンプデブグル

キャンプデブグル

先日、惑星エンドアを再現したフィールドができたということでその完成初日、キャンプデブグルの定例会に参加してきました。


キャンプデブグル

スターウォーズつながりということで久々にストームトルーパーのマスクを引っ張り出し、スターウォーズ好きの友人と記念撮影しました。

欲をいうとスカウトトルーパーのマスクがあれば完璧でしたが、なかなかお店で売っておらず準備ができませんでした。

ただ見た目がサンセイのゴーグルそっくりなので自作でいけなくもない気がします。


キャンプデブグル

ルークと追跡劇を繰り広げれたスピーダーバイクと記念撮影。とてもサバゲにおいてあるオブジェと思えないほどの完成度です。


キャンプデブグル
キャンプデブグル

近くでみるとスイッチ類まで細かいところまで作りこんであり圧巻されます。完全ユニバーサルスタジオに置いてありそうなディティールです。
そのためバリゲートの一つとしてあるのがもったいなく感じてしまいます。


キャンプデブグル
キャンプデブグル

帝国軍の象徴であるバンカーもなかなかの完成度です。映画ではシールド装置としてありましたが、このフィールドでは中心に鎮座しており、映画同様、激戦が繰り広げれるところになっております。

残念ながら中には入ることはできませが、思わず扉を開けたくなってしまうほどリアルな作りです。塗装もスプレーで経年劣化の表現までされてあって芸が細かいです。

サバゲに興味なくてもスターウォーズ好きなら一見の価値はあります。ゲーム中その周辺で戦っているとまさに映画の世界です。
個人的にはスピーダー、バンカーときてATSTの登場に期待を膨らましたいです。



<おまけ>
惑星エンドアといえばイウォーク族なのでイウォーク族を称えるsongでしめたいと思います。
最新作のフォースの覚醒では出番がなかったので次回の出番に期待したいです。
イウォーク族は見た目のかわいらしさと裏腹にゲリラ戦術を持ち得て帝国軍を圧倒するユニークなキャラクターです。









同じカテゴリー(映画マスク)の記事画像
ユルゲ
サバゲに使えそうな?映画マスク?⑥
サバゲに使えそうな?映画マスク⑤
サバゲに使えそうな?映画マスク④
サバゲに使えそうな?映画マスク③
サバゲに使えそうな?映画マスク②
同じカテゴリー(映画マスク)の記事
 ユルゲ (2018-02-12 15:56)
 サバゲに使えそうな?映画マスク?⑥ (2016-06-09 00:17)
 サバゲに使えそうな?映画マスク⑤ (2015-12-19 08:52)
 サバゲに使えそうな?映画マスク④ (2015-02-07 07:34)
 サバゲに使えそうな?映画マスク③ (2014-11-23 13:31)
 サバゲに使えそうな?映画マスク② (2014-11-22 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。